コリブロ

尖り過ぎて、ケガしそうな介護看護ITメディア

Colibri公式ブログ開設!!

こんにちは!

令和に決まりましたね!

 

万葉集の「初春の令月にして、気淑(よ)く風和(やわら)ぎ」が由来とのこと。

令月は何かを始めるのには良い月(大辞泉)という意味だそうです。

 

ということで、

2019年の気持ちの良い春のこの日に

 

Colibri(コリブリ)の公式ブログを始めます!

 

このブログは慶應義塾大学で知り合った二人が、介護や看護に興味を持ち、勉強を始め、この業界を大好きになり、この業界のためにできることは何かないかと奮闘する姿をダイナミックに描き上げていくブログです。

 

というのは半分冗談でして、とても多くの企業様や諸先輩方から、日々勉強させていただいておりますが、その中には皆様に広く知っていただく価値のある情報が沢山ありました。

 

介護看護の業界は、これほどまでに面白いという事実をより多くの人に知っていただくとともに、業界の皆様に対しても有益な情報を発信するよう努めて参ります。

 

f:id:colibrijp:20190402003408j:plain

慶應義塾大学大学院の委員長杯で介護のIT革命をテーマとして特賞