コリブロ

尖り過ぎて、ケガしそうな介護看護ITメディア

介護事業所なら絶対買うべき商品

こんにちは、鎌原です。

 

これを読んでいる皆さまは、ほとんどの方が介護医療業界の方々です。したがって、とりわけコロナ対策は入念にされているかと思います。その中でも基本中の基本なのが手洗いでしょう。

 

事業所へ帰れば必ず手洗いを徹底されている事業所がほとんどかと思われます。その際ハンドソープを使われるはずですが、あのハンドソープが入っているポンプを触るのが嫌ではないですか?私はあまり好きではないです。構造上、手を洗う前に押さなくてはいけないので、なんとなく不潔な気がしてます。

 

そこで最近購入したのが、自動でハンドソープが出てくるポンプです。よく駅やビルの洗面台などにあるものイメージしていただければわかるかと思います。これなら物理的に触れないので衛生的です。また自動で泡立てた状態のハンドソープが出てくるのが、なんとなく気持ちよく、手を洗いたくなります。更に感覚的に時短できている気がします。実時間としては1秒ほどかもしれませんが、意外とポンプを押す手間があったことに気づきます。

 

毎日何度も行う行為の時短やストレス軽減は、かなり大きな投資対効果が見込めます。

 

「自動 ハンドソープ」と検索すれば、2~3000円で手に入るので、これは絶対に投資をおすすめします。