コリブロ

尖り過ぎて、ケガしそうな介護看護ITメディア

自動!勤務形態一覧表!

こんにちは、鎌原です!

 

以前記事にしていた勤務形態一覧表が出来上がりました!

colibri.hatenablog.jp

 

 厚労省から全国共通のEXCELフォーマットが発表されましたが、そのフォーマットが出力できます。

 

暫定的に既存のフォーマットを利用される場合も、各従業員ごとに日別の勤務時間が出力できるので、コピペだけで終了です!

 

書式は所詮ワードやエクセルなので、ゴリゴリ全国統一していくべきですね。

事業所にとって、助成金補助金の拡大や報酬単位の増加は嬉しいですが、それと同じくらい書式の統一も嬉しいはずです。

 

社会保障費的にも最高の費用対効果でしょう。

 

P.S.

先日ITベンチャー企業を経営をしている知人との会話

 

知人:”労働する全ての人に転職の価値を伝えるアプリ”を作ってるんだ。今度、新機能で大企業のIT部門とベンチャー企業営業部門で活躍する優秀な人材をオンライン上で簡単にマッチングさせて、同時にアポイントと商談までオートメーション化して完結する機能をリリースするんだ!!!

 

私:へー、かっこいいね。

 

知人:お前もソフト作ってるよね?!どんなことしてるの?

 

私:来月、勤務形態一覧表をリリースするよ。今度はサ責さんが簡単に抜け漏れチェックできる機能かな。

 

知人:お。。。。そっか。。

 

賢くてかっこいいITの人には分かりづらいので、一般的には自慢できないですが、勤務形態一覧表が多くの人に喜ばれることを知っているのでむしろ少し嬉しい瞬間でした。

 

Colibriも少しづつ尖りつつありますが、未だにたけのこの先端くらいなので、ますます突き抜けます。

f:id:colibrijp:20210512180830j:plain

Colibriも、破竹の勢いで進化できるよう頑張ります。