コリブロ

尖り過ぎて、ケガしそうな介護看護ITメディア

訪問介護アセスメント追加

こんにちは!鎌原です!

 

さて、Colibriは先日の記事で書いたアセスメント等帳票を予定通りに8月1日にリリースしました!

colibri.hatenablog.jp

 

ユーザーの皆様にアセスメントやモニタリングについて報告し、順次導入サポートにフルコミットしていたら、気づいた頃にはオリンピックが終わっていました。笑

 

アセス→計画書→シフト→実施記録→モニタリング

の流れが気持ちよく連動するようになりました。

 

正直、我ながらかなりいいです!

まだまだ、改善個所はありますがユーザーの皆様と一緒にレベルアップさせていきます。

 

 

昔、訪問介護事業所で仕事していた時に利用していたソフトの中にも、各種帳票作成機能がありました。

しかし、文字通り作成できるだけでした。連動しないのです。ですから、なんども短期目標などを入れ直すなど、とにかくめんどくさかったのを思い出します。

 

私たちが当時から口癖のように言っていたのは、

「これはソフトの顔したWordとExcelの詰め合わせだ!」

です。

 

この頃の自分に使わせてあげたいです笑

 

既に皆様に喜んでいただける次の新機能の開発を開始しているので、お楽しみにしてください!

 

colibri.jp